Azublog

趣味と英語の勉強をかねて、このブログを始めました。日本語として意味が通ること、訳を見たときに歌詞の雰囲気が分かること、を目標に和訳していきたいと思っています。雰囲気を伝えようとして良くない言葉を使う時があるかもしれませんがご理解ください。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Music Fiction-Rudy Mancuso 歌詞 和訳

本当はこの歌詞を書き上げる途中で狂ったり溺れたりするのですが、それはYouTubeに載っている動画で観てみてください。 彼の曲というか音楽関係の動画はコメディ要素満載で大好きです。 Lele pons達と作っている動画も面白いので是非観てみてください。 ちな…

Wildest dreams-Taylor Swift 歌詞 和訳

個人的にすごい共感した曲です 忘れないで〜 He said let's get out of this town 2人でこの街を出ようDrive out of the cityAway from the crowds そう言って飛び出してきたのI thought heaven can't help me nowNothing lasts forever 神さまはいても永遠…

Fight song-Rachel Platten 歌詞 和訳

すごく励まされる曲になってます。 私も将来の夢を実現させようとしている時、2年経っても結果が出ず諦めようと思いましたが、この曲のおかげで夢に向かい進み続けることを決意しました。 簡単に達成できたら、それは夢でもなんでもないですもんね。 Like a …

Attention-Charlie Puth 歌詞 和訳

チャラい人と付き合ったことがある人なら共感できるんじゃないでしょうか。 僕と言う人がいながら君はいったい何をしてるんだ!的な感じかなーって思ってます笑 なんとなーくチャーリーには女々しいイメージがあるんですよね もちろん声も曲も大好きですが笑…

Try-P!NK 歌詞 和訳

考えるな行動しろ!って言われても、なかなか難しいですよね そんな時にこの曲を聴いてみると勇気が出るかもしれないです笑 Music videoがYouTubeに載っているので是非観てみてください。 Ever wonder 'bout what he's doingHow it's all turned to lies 彼…

Red-Taylor Swift 歌詞 和訳

テイラーの曲は抽象的な歌詞が多くて訳しづらいです。(そこが好きなところでもあるんですが) この曲は歌詞はもちろん、あまり高音になったりしないのでカラオケで歌いやすくて好きです Loving him is like driving a new Maserati down a dead-end street 彼…

Stay beautiful-Taylor Swift 歌詞 和訳

テイラーのちょっと古いアルバムに入ってる曲です。まったく仲良くないけど好きだった男の子への気持ちを歌った曲になっています。 I’m taking pictures in my mind. の部分が個人的にすごい好きです☺️ Cory's eyes are like a jungle コリーの目は人を惹き…

I knew you were trouble-Taylor Swift 歌詞 和訳

過去に同じような状況の中にいたことがあって、すごい聴いた曲の1つです ダメだって分かってる人のことほど好きになりやすいのはなんでだろう....笑 Music videoがYouTubeに載っているのでよかったら検索してみてください。 Once upon a time a few mistake…

we are never ever getting back together-Taylor Swift 歌詞 和訳

今更感がありますが日本でも有名になった曲を和訳しました笑 ついこの間私が同じような状況の中にいたのでけっこう繰り返し聴いてました Music VideoがYoutubeに載っているのでよかったら観てみてください。 I remember when we broke up the first time 初…